■売上拡大への賢い方法を伝授!

新しい取引先の開拓を営業マンだけに任せていては、いつまでも会社は大きくならない。また理想の利益率での契約も増えない。多くの場合クライアントからは、常にコストダウンの対象とみなされ、競合よりも一円でも安い価格を要求される。社員も、利益も疲弊するばかりである。一方、賢い企業では意図して「ぜひ取引がしたい」「一度、話しが聞きたい」「我社に協力いただきたい」と新規の顧客から熱烈なリクエストや問い合わせを増やす努力をしている。

そうして、主導権を持って交渉し、理想の利益率と取引 先を増やすことに成功している。そこで本会では、

  • ■熱烈な「お問い合わせを増やす」新しい企業活動と全貌
  • ■「リアル営業と情報営業を融合させた新しい取り組み
  • ■価格競争に巻き込まれないための「企業ブランドづくり」
  • ■理想の取引先と思われる「コミュニケーション戦略」

など、これまで企業が注力して来なかった新たな戦略をお話しする。本会をヒントに自社の経営を有利に進める方法をお考えいただきたい

本戦略を実行することで、高粗利を生む新しい取引先を手にすることができます。同時に自社のブランド力を高め、経営がより豊かなものへと変わります。

会期:平成27年6月26日(金)
講師紹介

講師 酒井 光雄

ブレインゲイト株式会社 代表

 「事業戦略」と「マーケティング戦略」を同時に指導できる唯一の経営コンサルタント。氏の経営する会社は、日経新聞がまとめた「企業に最も評価されるコンサルタント会社ベスト20」に選ばれるほど、その指導評価は、きわめて高い。

 特に、「価格競争に巻き込まれずに安定した収益を生み出す優れた経営戦略と、中小企業経営者に絶大な人気を博している。

 これまでに製造業、自動車、飲料食品、衣料、住宅、建設、生活関連、生産財メーカー…など、コンサルティング先は200社を数える。著書「価格の決定権を持つ経営」「中小企業が強いブランド力を持つ経営」…など多数。

お客さまの声(酒井塾の参加者より)

  • ■新しい時代の「繁栄の原理」を知った
  • ■社長として、やらねばならない本当の仕事に気付かされた
  • ■ 構造的不況にいる我社の現状を打破する最高の知恵をいただきました
セミナー要項
会期・会場平成27626日(金) 10時半~17
東京都 ※お申込者の方にメールで会場をご連絡させていただきます。
ご参加費用一人につき56千円
(テキスト、昼食代、消費税を含む)
お問い合わせ日本経営合理化協会 担当:坂上公太
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048
Webでのお申し込みはこちらから
セミナーの内容

少ない人数で数十名分の営業力を発揮。ブランド力を高めながら
新しいお取引先からの問い合わせを増やし、売上を上げる法を伝授

1 新しい顧客開拓法「法人からのお問い合わせを増やす」新たな取り組み

多くの企業が気づいていない!新規の取引先を開拓する新しいシナリオとは?

●実行すれば、営業・展示会出展・DM…全ての販売活動の効率と利益率が上がる!
●「ぜひ、お取引をしたい」と言わせる成功事例とそのシナリオ
●新規企業からのお問い合わせを増やす10の取り組み ●そのための体制と実行法

2 人的営業と情報営業を融合させた「取引先拡大の先進的な打ち手」

営業人員に多くの資源をさけない企業は、問い合わせ型の営業をマスターせよ!

●「なんでも検索時代」に合わせた新しい営業活動の実践が経営を変える!その方法
●営業マンを鍛える=営業力強化の限界!これから鍛えるべき企業の営業力とは?
●未取引の顧客との取引を実現させる「人的営業と情報営業の融合のさせ方」

3 新しい顧客を増やす!社長にしか指揮できない《蓄積型のウェブ戦略》

今年は、実行すれば、するだけ自社がドンドン強くなるウェブ戦略を実践せよ!

●ブランド評価を得ている企業が実践する新しい顧客を獲得する《蓄積型のウェブ戦略》とは
●社長が知るべき「今年の増客ポイント」 ●2015年「顧客心理を付いた増客動線》

4 契約前提の問い合わせを増やす「企業ブランドを高める取り組み」

製造業・メーカー・システム業…ブランド戦略とは無縁の業界こそ効果絶大!

●安い・早い・高機能では、ブランド力は築けないどころか価格競争に巻き込まれる
●価格競争に巻き込まれないBtoB企業の新しい企業ブランドづくりと戦略視点
●企業ブランドづくりは、顧客とともに利益の増大を企業にもたらす

5 こんな企業と取引がしたかった!と思われる「コミュニケーション戦略」

営業に頼らない《顧客との良好な関係の作り方》新たな顧客接点の強化策

●自社評価を上げる「顧客とのコミュニケーションデザイン」…など

※本会では、今もっとも効果的な取引先を獲得する戦略視点を社長のために特別に提示する。
 特に新規開拓が得意ではない、新規開拓に割く時間がない企業に参加をお勧めします。

お申し込み

お問い合わせを増やし、ブランド力を高めて新規顧客を開拓する10の取り組み

開催日程参加料 (税込)小計 (税込) お申込み
平成27年6月26日(金) 10時半~17時
募集を終了いたしました

お申し込み者とご参加者が異なる氏名の場合、また、2名以上のご参加お申し込みをされる場合は、[お申し込み]クリック後のお申し込みフォームにて、ご参加者のお名前を全てご記入ください。

一人につき56千円
(テキスト、昼食代、消費税を含む)

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