【商品発送開始!】「春季・全国経営者セミナー」講演CD・DVD 

セミナーバナー

 いまソーシャルメディア時代に対応したブランディング戦略を実行する企業は、期待を大きく上回る成果を手にし、事業成長を実現させている。

 しかもブランド力が付くだけではなく、新しい顧客の開拓、市場の拡大、認知度向上、熱烈顧客づくり…など事業の成長と顧客の固定化という強固な事業基盤を同時に実現させる嬉しい戦略でもある。

 しかし一部の賢い経営者を除いては、ソーシャルメディアを単なるバーチャル上のブームと勘違いしているか、自社の成長戦略にどう使って良いのか想像すらできていないのが現状である。そこで本会では、

1.ソーシャル・メディア時代で、経営者が踏まえておくこと
2.自社が対象にする市場と顧客別に異なる企業のブランドづくり
3.ブランドづくりのために必要な『7つの手順』


 という、社長が、自社のこれからの成長戦略を描く上で、非常に重要で、絶対に外せないポイントに絞りご指導させていただく。経営者として次世代の繁栄を築くため、今後主流となる戦略視点を得ていただきたい。

会期:平成26年12月10日(水)
講師紹介

講師 酒井 光雄

マーケティングコンサルタント(ブレインゲイト代表)

 事業戦略とブランド戦略を同時に指導できる 経営コンサルタント。氏の経営する会社は、日経新聞が まとめた「企業に最も評価されるコンサルタント会社ベスト20」 に選ばるほどその指導評価は、極めて高い。

 特に不況時においては、「顧客の定着化と安定した収益を生み出す優れた経営戦略と、絶大な人気を博している。これまでに自動車、飲料食品、衣料、住宅、建設、製造業、 生活関連…など、コンサルティング先は177社を数える。

いま企業に求められる新しい成長戦略を提示

 中小企業にとって、今ほど「ブランド構築」がやり易い時代はない。名もない企業が、瞬く間に、インターネットを通じて、話題となり、ブランド力を得ていく姿は痛快である。

 またソーシャルメディアの特性を理解し、戦略を実行すれば、資金を掛けずとも、全国的な知名度の実現、全世界からの受注、取引希望のリクエストを集めることが可能だ。

 本会でお話する戦略は、あらゆる企業で有効である。もちろん貴社でも実行可能だ。

 一度、自社ならではのブランド力を得た企業は、顧客から大事にされ、価格決定権も、収益も、優良顧客も、事業の安定を手に入れることができる。そのための知恵を提供させていただく。


講師 酒井光雄より


ソーシャルメディア時代の「強固な企業づくり」


セミナー要項
会期・会場平成261210日(水) 10:3017:00
東京都 ※お申込者の方にメールで会場をご連絡させていただきます。
ご参加費用1名につき57千円(テキスト、昼食、消費税を含む)
お問い合わせ日本経営合理化協会 担当:坂上公太
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048
Webでのお申し込みはこちらから
セミナーの内容

ソーシャルメディア時代に、自社の存在価値を高め、
中小企業が、売上・利益を飛躍させる新戦略を提示

1 経営者が踏まえるべき《ソーシャル・メディア時代の事業視点》を学べ

本戦略は、中小企業が労少なく、効果的に結果を出すための取り組みである!

●自社に適切なネット時代の戦略がないと、事業の可能性を大きく縮めている
●いま、経営者が踏まえておく「ソーシャルメディア時代の社会変化と戦略視点」
●「顧客がネット上で企業に期待していること」それに応える方法

2 《取引先・お客さまを増やす》新時代における新たな事業活動とは

「社長の疑問に解答」企業は、どう?ソーシャルメディアと向き合うべきか

●法人対象の企業も、消費者対象の企業も、もう無縁では要られない!その証拠
●売上や集客をアナログ的な営業活動に頼っていないか?いま最もお勧めの方法
●企業の新たな活動!売上に結びつく「企業とソーシャルメディアとの向き合い方」
●ブログ・フェイスブック・ツイッター・インスタグラム・動画の効果的な使い方

3 《事業の可能性を拡げる》ソーシャル時代の「新しいブランド戦略」

今や、ネット上のブランド力がリアル事業に大きな影響をもたらす

●例え、小さなメーカーや工場でも「ブランド化をやらない」という選択肢はない!
●自社のブランド力を高める上で、前提としておくこと
●《B2C市場》《B2B市場》におけるブランド化のポイントと留意点

4 自社のブランドづくりのために必要な7つの手順と実行策

貴社の信頼・信用・安心・実績・企業文化・こだわり・技術を拡めよ!

●ブランドづくりに必要な7つの手順とは ●新時代の「新たな企業の価値づくり」
●ブランドづくりのため必要な「新しい企業の見える化策」
●検索社会に対応!プッシュ型からプル型の営業展開「企業のメディア化策」
●事例で学ぶ!インターネットを使った「自社のブランド化への成功シナリオ」など

※本会は、小手先のテクニックではない「ソーシャルメディア時代の骨太戦略」を指導いたします

お申し込み

ソーシャルメディア時代に対応した ブランド力を持った強固な企業となる 7つの実行手順

開催日程参加料 (税込)小計 (税込) お申込み
平成26年12月10日(水) 10:30~17:00
募集を終了いたしました

お申し込み者とご参加者が異なる氏名の場合、また、2名以上のご参加お申し込みをされる場合は、[お申し込み]クリック後のお申し込みフォームにて、ご参加者のお名前を全てご記入ください。

1名につき57千円(テキスト、昼食、消費税を含む)

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