

■上得意客・常連客への応対法 ■顧客単価・購買単価を上げる法
■既存客からのお客さま紹介策 ■顧客との関係を深める方法
■新商品の勧め方 ■自社ファンを増やす仕組み…など
賢い企業はやっている!「既存客」維持・売上増策
講師 酒井 光雄 氏
マーケティングコンサルタント(ブレインゲイト代表)
事業戦略とブランド戦略を同時に指導できる 経営コンサルタント。氏の経営する会社は、日経新聞が まとめた「企業に最も評価されるコンサルタント会社ベスト20」 に選ばるほどその指導評価は、極めて高い。
今回指導する「既存顧客の維持法」は、リピート・追加注文が増えるだけではなく自社のブランド力が桁違いに上がる手法である。
特に不況時においては、「顧客の定着化と安定した収益を生み出す優れた経営戦略と、絶大な人気を博している。これまでに自動車、飲料食品、衣料、住宅、建設、製造業、 生活関連…など、コンサルティング先は177社を数える。
自社のサービスや商品を何度もご利用いただく顧客の存在は、企業にとってまさに生命線であり収益源そのものだ。
賢い企業は、既存客から上がった収益を彼らに一層支持される仕組み作りや顧客をさらに満足させるサービスに再投資する。
今回は、既存顧客に対して実行すべき「優れた顧客戦略」を指導させていただく。
これが企業の信頼性を高め、顧客との取引期間を延ばし、顧客単価を向上させ、収益を高めることに繋がる。
セミナーでは、明日から直ぐに出来る収益に直結する打ち手から、あなたの会社の強固な収益基盤(顧客基盤)を築く戦略をお話させていただく。
また「顧客維持」戦略は新規顧客の増加に繋がるので新規を増やしたい方もご参加いただきたい。
会期・会場 | 平成26年6月26日(木) 10:30~17:00 東京都 ※お申込者の方にメールで会場をご連絡させていただきます。 |
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ご参加費用 | 5万8千円(テキスト、昼食、消費税を含む) | お問い合わせ | 日本経営合理化協会 担当:坂上公太 〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3 TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048 Webでのお申し込みはこちらから |
“真の顧客”を増やし、売上を最大化する法を特別公開!!
●客離れを回避する策
●強固な収益基盤=顧客基盤づくりの実践ポイントと考え方
●さらに既存顧客から大切にされる特別な顧客への対応策!その方法と事業視点
●顧客の生涯化を実現するための実践策
●優れた会員制ビジネスから秘訣を学べ
●本物の顧客は、こだわりと秘密を知りたがる
●自社のファンになっていく仕組みづくり
●ネット時代の超ごひいき客の作り方とプロセス
●客単価を上げたい時の打ち手
●既存のお客さまに新商品のトライアルを勧めたい時
●上位商品を使って欲しい時
●契約期間を延ばしたい時
●来店頻度・利用頻度を高めたい時の打ち手…など具体手法
●顧客の再購入を容易にする戦略
●顧客が顧客であることを誇りに思う仕掛け
●優れた企業は顧客接点にこだわる!企業と顧客の関係を築く「顧客接点の強化策」
●顧客に情報拡散してもらえる企業となれ!「ネットを使ったブランディング戦略」
●既存客に繰り込み宣伝してもらう
「顧客が語らずにはいられないソーシャルメディアの要素づくり」
単なるモノの売り買い関係を超えた 「真の顧客づくり」増客法
開催日程 | 参加料 (税込) | 小計 (税込) | お申込み | |
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平成26年6月26日(木) 10:30~17:00 |
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お申し込み者とご参加者が異なる氏名の場合、また、2名以上のご参加お申し込みをされる場合は、[お申し込み]クリック後のお申し込みフォームにて、ご参加者のお名前を全てご記入ください。
5万8千円(テキスト、昼食、消費税を含む)
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会期:2018年3月8日 (木)
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会期:2017年2月28日 (火)
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会期:2016年11月16日 (水)
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会期:2016年6月24日 (金)
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会期:2015年10月29日 (木)
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会期:2015年6月26日 (金)
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会期:2014年12月10日 (水)
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会期:2014年10月22日 (水)