【商品発送開始!】「春季・全国経営者セミナー」講演CD・DVD 

顧客を獲得するコストが高くなっている。今の、顧客を大切にし「既存顧客の維持」「アップセル」を考えなければ、増収はおろか、企業存続さえ危ない。
にも関わらず、既存顧客に対して一時の売上欲しさに「小手先の販売促進」や「割引案内」などの打ち手しか実行していない企業が多い。
それでは、顧客は離れていくばかりである。
また実行していても「自社のブランド化」「真の顧客化」へとつながる手段となっていない場合が多い。
賢い企業は、一度買っていただいたお客さまに、再度、買っていただくための「売り込み以外の努力」をし「顧客離れを起こさせない仕組みを整え」、「真の顧客づくり」と顧客維持に注力し、収益性を高めている。
そこで本会では、一部の企業しか知らない「真の顧客化づくり」のための
■お客さまの生涯顧客化策  ■繰り返し使っていただく仕組み
■上得意客・常連客への応対法  ■顧客単価・購買単価を上げる法
■既存客からのお客さま紹介策  ■顧客との関係を深める方法
■新商品の勧め方  ■自社ファンを増やす仕組み…など
収益を上げながら、強固な顧客基盤と高収益を実現する、今もっとも経営にとって重要な増収・顧客戦略と具体手法を指導する。
 

賢い企業はやっている!「既存客」維持・売上増策

会期:平成26年6月26日(木)
講師紹介

講師 酒井 光雄

マーケティングコンサルタント(ブレインゲイト代表)

事業戦略とブランド戦略を同時に指導できる 経営コンサルタント。氏の経営する会社は、日経新聞が まとめた「企業に最も評価されるコンサルタント会社ベスト20」 に選ばるほどその指導評価は、極めて高い。

今回指導する「既存顧客の維持法」は、リピート・追加注文が増えるだけではなく自社のブランド力が桁違いに上がる手法である。

特に不況時においては、「顧客の定着化と安定した収益を生み出す優れた経営戦略と、絶大な人気を博している。これまでに自動車、飲料食品、衣料、住宅、建設、製造業、 生活関連…など、コンサルティング先は177社を数える。


真の顧客づくりこそが、 収益力向上の王道である!

 自社のサービスや商品を何度もご利用いただく顧客の存在は、企業にとってまさに生命線であり収益源そのものだ。

 賢い企業は、既存客から上がった収益を彼らに一層支持される仕組み作りや顧客をさらに満足させるサービスに再投資する。

 今回は、既存顧客に対して実行すべき「優れた顧客戦略」を指導させていただく。

 これが企業の信頼性を高め、顧客との取引期間を延ばし、顧客単価を向上させ、収益を高めることに繋がる。

 セミナーでは、明日から直ぐに出来る収益に直結する打ち手から、あなたの会社の強固な収益基盤(顧客基盤)を築く戦略をお話させていただく。

また「顧客維持」戦略は新規顧客の増加に繋がるので新規を増やしたい方もご参加いただきたい。
講師 酒井 光雄氏より

セミナー要項
会期・会場平成26626日(木) 10301700
東京都 ※お申込者の方にメールで会場をご連絡させていただきます。
ご参加費用58千円(テキスト、昼食、消費税を含む)
お問い合わせ日本経営合理化協会 担当:坂上公太
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048
Webでのお申し込みはこちらから
セミナーの内容
「自社に対する利用価値」と「ブランド価値」を最大化する
“真の顧客”を増やし、売上を最大化する法を特別公開!!
1企業活動を支える「真の顧客づくり」最優先で何をすべきなのか?
今、賢い企業は顧客づくり戦略を高度化させ、浮気されない顧客基盤をつくる
●収益を保障してくれるのは既存顧客である「既存顧客を守るための戦略視点」
●客離れを回避する策
●強固な収益基盤=顧客基盤づくりの実践ポイントと考え方
●さらに既存顧客から大切にされる特別な顧客への対応策!その方法と事業視点
2一人の顧客・一社の取引先に何十回、何百回と利用してもらう秘訣
《永続繁栄の礎》お客さまを生涯の顧客とする《生涯顧客化への仕組みづくり》
●約束を表明すること、それが顧客生涯化の第一歩
●顧客の生涯化を実現するための実践策
●優れた会員制ビジネスから秘訣を学べ
●本物の顧客は、こだわりと秘密を知りたがる
●自社のファンになっていく仕組みづくり
●ネット時代の超ごひいき客の作り方とプロセス
3知らないと損!売り込まずに《既存顧客からの売上を増加させる策》
多くの企業が知らない「追加売上を成功させる目的別10の成功法」
●状況別《既存客からの売上アップ策と事業視点》
●客単価を上げたい時の打ち手
●既存のお客さまに新商品のトライアルを勧めたい時
●上位商品を使って欲しい時
●契約期間を延ばしたい時
●来店頻度・利用頻度を高めたい時の打ち手…など具体手法
4リピート率が上がる《顧客との良好な関係の作り方》顧客接点の強化策
顧客の方から「また欲しい」「また利用したい」と動きたくなる仕掛けづくり
●多くの企業では商品力だより、リピートしてもらう策を知らない!その方法
●顧客の再購入を容易にする戦略
●顧客が顧客であることを誇りに思う仕掛け
●優れた企業は顧客接点にこだわる!企業と顧客の関係を築く「顧客接点の強化策」
5ソーシャルメディアで「真の顧客を増やす方法」
●顧客が増え、ブランド力が上がる「ソーシャルメディアの賢い使い方」
●顧客に情報拡散してもらえる企業となれ!「ネットを使ったブランディング戦略」
●既存客に繰り込み宣伝してもらう
 「顧客が語らずにはいられないソーシャルメディアの要素づくり」
※本戦略を実践すれば、顧客の利用期間が増し、客単価の向上、自社のブランド化、新規客の増加が実現。何より、顧客の離脱率が下がるので、格段に収益力が上がる。しかも明日から実行できます。
お申し込み

単なるモノの売り買い関係を超えた 「真の顧客づくり」増客法

開催日程参加料 (税込)小計 (税込) お申込み
平成26年6月26日(木) 10:30~17:00
募集を終了いたしました

お申し込み者とご参加者が異なる氏名の場合、また、2名以上のご参加お申し込みをされる場合は、[お申し込み]クリック後のお申し込みフォームにて、ご参加者のお名前を全てご記入ください。

58千円(テキスト、昼食、消費税を含む)

出演講師の関連セミナー
画像 ページTOPに戻る