誰しも憧れる“No.1”を実現するノウハウを個別指導

 本塾は“ 一位づくり” によって、4ヶ月で貴社の売上を改善する実践講座です。一位づくりにおける戦略から実践策まで、No.1獲得に必要な全てを伝授いたします。

 卒業までの4ヵ月間、佐藤講師の指導の下、実際にNo.1戦略を進めていただきます。貴社の一位を共に考え、指導し《実践→修正→改善》で結果を出します。



日本で2番目に高い山の名前をあなたは答えられますか?
 即答できる人はまずいないでしょう。あなたの会社の商品も同じです。どの分野でもいい、1位でなければ名前すら覚えてもらえません。

 しかし逆に言えば、「どんな小さな分野でも一番になれば引き合いがくる」のです。私は一千社超の指導経験をもとに、1位をつくる方法を体系化してきました。貴社にも「眠れる一位」が必ずあります。No1をつくり、新たな顧客、利益、ブランドを手に入れましょう。
講師 佐藤元相氏  
東京開催:平成25年9月~12月

あなたの周りはNo1だらけ ~第一期卒塾生の皆様~

全米1位、サポート1位、うまさNo.1…人は「1位」が大好きです。だから、どんな小さな部門でも1位になるだけで《知名度があがり》、《引き合いが増え》、《お客様に選ばれる率》が格段に上がります。

本塾では中小企業だから出来る「1位」のつくり方をみっちり指導。短期間、低予算で、「ブランド向上、顧客倍増、売上改善」を実現します。
 

講師紹介

講師 佐藤 元相

NNAテンダー代表 / 経営コンサルタント

「1位」を探す時に用意するモノ、ミーティングのやり方、1位づくりに必要な条件まで丁寧に指導。確立された手順通りに「行動」するだけで、どんな会社だろうと1位をつくり出すことができると社長から高い評価を受ける、1位づくり戦略のトップ指導家。指導企業は1千3百社にのぼる。

企業指導とあわせ、大阪・生野で異業種交流グループを主宰。世界的ブランドを持つ伊・ミラノのような町にしようと「生野を大阪のミラノに」運動を展開。独自技術と協業で勝負し、注目の商品を多数生み出している。企業に活力を取り戻すため東弄西走の日々を過ごす。


参考図書
小さな会社でも圧倒的に利益を生み出す方法を公開。
多数の実例に裏打ちされた実務集として絶賛の書。
小さな会社★No.1のルール
小さな会社★集客のルール
(共にフォレスト出版)

セミナー要項
会期・会場平成25918日(水)~129日(月)
1講 918日(水)
2講 1022日(火)
3講 1111日(月)
4講 129日(月)
全講義13時~17
東京都 ※お申込者の方にメールで会場をご連絡させていただきます。
定員13社限定 (密な指導を行うため社数を限定)
ご参加費用12名まで一律 38万円(税込) ※1名追加につき18万円
( テキスト・各種資料・指導料・喫茶等含みます)
お問い合わせ日本経営合理化協会 担当:金森大介
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048
Webでのお申し込みはこちらから
セミナーの内容
個別指導で1位をつくる評講座
 1位と2位では、利益率に《2倍差》がつく!
 他社が手を出せない「1位」を短期集中で創り上げる

■一位づくり実践塾の主な内容
 激動する世の中こそ、変化に即応できる中小企業の時代です。
 本塾では「4ヶ月」という短期間で貴社の一位、強みを明らかにし 競合を圧倒し、
 売上を改善する実践策を伝授します。


第1講 一点突破、エリア戦略の実践
売上改善を《短期、低予算》で実現する「1位」のつくり方

1位づくりの理解と全体設計
(1)小さな会社でも1位がつくれる3つの秘密と実行手順
 ●どうすれば1位になれるのか ●他社の1位づくりの手順を公開
 ●指導企業一千社!中小企業だから出来る「1位づくり」のやり方
 ●「ピンスポ」経営と「ピンボケ」経営の思考法 ●お客様視点の1位づくり
 ●強みの見つけ方 ●差別化の方法 ●市場の細分化 ●戦い方の選び方
(2)1位があるだけで経営は圧倒的に有利になる
 知名度UP、引き合い増、価格競争の回避、高利益経営の実現、
 信頼度向上、紹介客の増大、シェア向上、顧客に愛される…

 ◎1位になると起こる3つの「好現象」 ◎1位企業だけが持つ「引き寄せの法則」
 ◎「安値世界一」で勝てるのは資本を持つものだけ ◎価格ではなく価値ある1位


第2講 5W2Hの営業(商品)戦略の実践
小が大に勝つNO1戦略「一点突破の原則」実践法

 ●強豪トップ企業は〝王者の慢心?で隙だらけ ●自社の一点突破戦略のつくり方
 ●「エリア・コンセプト・嗜好」を絞り一騎打ち戦を仕掛ける ●自社に分のある戦場の選び方


あなたの会社を1位にする《1位戦略のつくり方》
「5つの分野」と「6つのステップ」でナンバーワンを勝ち取る
1位づくりで大切なのは、「小規模1位主義」と「部分1位主義」の考え方。エリア・商品・客層など、絞り込み(専門化し)、その分野のナンバーワンを獲得することで、「人気、顧客、利益」
掴みとる。しかし、多くの企業がこの絞込みに苦労する。本塾では、佐藤講師が体系化した「5つの分野」と「6つのステップ」により、貴社の得意分野を見極め、1位戦略を立案する。


5つの分野から戦場、戦略、戦術を決める
1位商品づくり
 ●パッケージ・名前を変えるだけで1位になれる
 ●機能・用途を絞ると付加価値が出来る ●大手市場は無視
1位客層づくり
 ●お得意様限定 ●「売らない」客をつくる ●性別で区別
 ●お客様は「ひとり」にする ●「専門店」の戦略をマネる
1位地域づくり
 ●B級立地、過疎地で儲ける法 ●大都市への攻め方
 ●利益率を2倍に上げた重点地域戦略 ●競合排除のやり方
1位集客づくり
 ●行列のできるハガキ作戦 ●反応率を十倍にするチラシのまき方
 ●拠点、出店、営業所…お客様「囲い込み」戦略
1位の顧客維持
 ●98%の人をリピートさせる熱烈ファンのつくり方
 ●営業費減、利益倍増…紹介客の増やし方 ●口コミ・刷り込み戦略


第3講 フォロー戦略、敵情把握の実践
《お客様ケアの強化》と《リピート戦略》のつくり方

■1位を得てからが本当の勝負!リピートをいかに掴むか
 ●一発屋、瞬間風速の1位では儲からない ●顧客に愛されリピートされる仕組みのつくり方
 ●1位企業だから出来る「低コスト高利益」顧客管理術 ●顧客ランクの活用法
 ●1位を得た瞬間、自社は「先行企業」 ●競合の「類似攻撃」防御策 ●競争優位性の維持


第4講 No1行動計画書、年間作戦の実践
競合を圧倒する《No.1行動計画書、年間作戦》のつくり方

■王者の優位性を強め、競合との差をさらに広げる
 ●王者は常に戦いを挑まれる ●しかし先手を打てば競合は戦いを止め逃げ出す
 ●長期視点で《作戦、行動》を立て、競合の参入意識を削ぐ方法

1位の強み、ノウハウを年間作戦に落とし込む

 

1位は大きな利益を手にする。しかし、ライバルも1位の利益を狙っている。1位の優位性を守り、強めるため《行動計画書、年間計画カレンダー、顧客維持計画、新規営業計画、NO1発見計画》の各種計画書を使い、意図的に競合を圧倒する。
 

1位は儲かる

 扱う商品・サービスに大差がなくとも、1位と2位では圧倒的な売上差が生まれる。
 コンビニ王者セブンイレブン2兆7千億円に対し、2位ローソンの売上は1兆5千億円と1.8倍。レンタル業界ではツタヤ2千億円に対し、2位ゲオは6百億円とその差3.4倍と圧倒する。

一位づくり実践塾 卒塾生の皆様
 塾期間中に、一千万円の売上増を成した企業も誕生。業界、地域、商品…どんな分野だろうと1 位を作れば、圧倒的に儲かる。そのつくり方を佐藤講師が直に指導します。



 卒塾生の声 ~過去参加者の声をお聞きください~

少子化、業界競争が激しくなる中、過去最高の生徒数を獲得できました。

学習塾経営H社


日本酒はライバルも多いです。こだわりはありますが、差別化方法がわからず苦労していましたが、自社商品の売り出し方が明確にわかりました。

酒蔵T社


いままで一位商品を持っていませんでしたが、一位になるとこんなに利益率がいいのかと驚いています。

製造業M社


住宅見学会の募集で4万枚チラシを撒いて来客ゼロでした。ところが佐藤先生の指導でチラシ数を2千枚に減らしたところ144組と過去最高の来場者が来ました。戦略通りにやるだけでしっかり成果が出るのは凄いです。

工務店K社

 
4ヶ月で成果を出す

4ヶ月で成果を出す本塾は”実践”を主体としています。ご参加者の行動、努力が売上利益に直結します。4ヶ月では短いと感じる方もおりますが、どなたでも実践いただけるよう体系的にプログラムしておりますので、安心してご参加ください。1位づくりの魔術師、佐藤講師が懇切に指導し、貴社を1位に導きます。

お申し込み

小さな会社の一位づくり実践塾 第7期

開催日程参加料 (税込)小計 (税込) お申込み
平成25年9月18日(水)~12月9日(月)
募集を終了いたしました

お申し込み者とご参加者が異なる氏名の場合、また、2名以上のご参加お申し込みをされる場合は、[お申し込み]クリック後のお申し込みフォームにて、ご参加者のお名前を全てご記入ください。

12名まで一律 38万円(税込) ※1名追加につき18万円
( テキスト・各種資料・指導料・喫茶等含みます)

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