自社商品の“ネットでの売り方”を指導!

本塾は、ネット直販やネット経由でのお問い合わせを増やすため、自社の主力商品を題材にして、ネットで売るためのノウハウを身に付ける特別講座です。

セミナーとは違い、参加者の商材に併せた集客法から、商品の伝え方までを指導するため、最短で売れる実務を会得することが出来ます。

多くの企業は、ネット独自の売り方を知らない

ネットで売れない企業の多くは、ネット独自の売り方を知らないだけです。本塾では、講師の指導の下、実際に与えられた課題とアドバイスに基づき強制的に実践いただきます。実践結果をもとに「個別の修正指導」を行い、成果が出るよう講師が導きますのでご安心ください。

ネットで売れない商材はないと心得よ!

2008年の段階で、インターネットは、水道や電話と同じく、インフラとして整備がほぼ完了しました。

どの業界もネットを売上を上げるための重要な媒体として位置づけています。

本塾に参加された、法人商売の工業メーカーさんも、昨年は営業マンよりもネットが一番、新規のお客さまを連れて来たと言っています。

基礎が出来ていないと

ツイッターなど、毎年、新しいネットブームが起こるが、この塾で教えている「集客をして商品の価値を伝えて、しっかりと売る」という基本が出来ていないと、価格競争に巻き込まれたり、悪評が立ったり、全く売れなかったりする。

会期:平成30年2月19日(月)~5月21日(月)【全4講】

成功企業が続々!「ネット活用塾に参加した感想」

こうやって成功するんだと知りました

先生が我社に併せてアドバイスをしてくれるので迷うことなくページを作ることが出来ました。また色々な業種の方のアドバイスは、こういう時は、こういう方法をするのねと、学ぶことが出来ました。

15期卒業 食品販売

本当にヤラせちゃうから先生は凄い!
この講座は実践する講座なんですね

直感的にこの講座が気になり、会社にお願いして参加。その直感は間違っていなかったです。“行動”するまでサポートしてくれるところが最高に良かったです。

6期卒業 雑貨製造販売

5年後の今を考えて参加しました!

紙通販もノウハウを習得するのに5年ぐらい掛かったので、ネットもそれぐらいと思い取り組んでいます。しかし塾に参加して2年で確立できると確信しました。

20期卒業 通販会社

2週間で1ヶ月分の売上を達成!

最初は不安だったのですが、講座の最終月にはなんと!当社のネットでの最高売上を出すことができました。またこの塾で、売るための企画や文章の書き方など得たものは大きかったです。

7期 和菓子製造・販売

同業種ではやっていないからこそ

当社は部品メーカーでネットは商品案内と会社案内ぐらいしか載せていなかったのですが、塾に参加して、我社のネット展開のやり方とネットを使ったビジネスの拡げ方が具体的に見つかりました。感謝!!

19期卒業 機械メーカー

10倍の差がでるとは…

外注で300万かけて作ったホームページより、塾に参加した社員が手づくりで作ったホームページの方が10倍反応が良かったです。

5期卒業 システム開発

本塾を成功させるコツ

過去285社が卒業したネット塾の経験から、経営者が我社独自のネットの売り方を理解し、担当者を応援することで、塾中に成功する確率が格段と上ります。まずは、初回の経営者参加枠(無料)にご参加され、独自の売り方とは何かを掴んでください。また、ホームページ製作能力がなくても、作成業者さんがいれば問題なくご参加できます。

講師紹介

講師 松野 恵介



自社のネット戦略から、実務レベルの戦術までをズバリ指導。
全国の中小企業から指導依頼が殺到する実力コンサルタント。

化粧品・健康食品・競合ひしめく商品、特徴のない商材でも、ネットを絡めた売れるシナリオ構築によっていともカンタンに売上増を実現。圧倒的に独自化したその販売手法は、多くの企業から注目される。

指導先には、あの楽天市場に次ぐ人気ショッピングサイトの選任アドバイザリーを勤めるなど活躍。大小さまざまなECサイトからメーカーのウェブ戦略までを指導。「楽天に頼らないウェブショップづくり」「ホテル・施設・実店舗への集客」「見込み客を集める営業マンとしてのネット戦略」などを得意とする。

同一料金で1社2名での参加となりました

塾に参加して、実際に先生の言うとおりにやってみて、初めて自社商品のネットでの売り方や伝え方が分かった。ネットでは売れないと思ったが、やり方次第だったんだと気が付いた…と好評価をいただいているネット塾も今年で22回目を迎え、より成果が出やすいようプログラムを大幅にリニューアルいたしました。

従来の担当者1人参加では、塾で学んだノウハウの共有化、情報の共有化、全商品への応用化が、難しいとの声をいただき、同一料金で2名まで参加できるよう改定しました。

14社限定の特別講座のため、お早めにお申込みください。

セミナー要項
会期・会場2018219日(月)~521日(月)【全4講】

1講 219日(月) 10:0017:30
2講 319日(月) 10:0017:30
3講 423日(月) 10:0017:30
4講 521日(月) 10:0017:30
※初回および最終講のみ、経営判断ができる方をご同伴ください。

東京都 ※お申込者の方にメールで会場をご連絡させていただきます。
定員14社限定の特別講座のため、お早めにお申し込みください。
ご参加費用12名まで 380,000円(税込)
3名以降1名追加に付き150,000
(テキスト・各種資料・昼食、喫茶含みます)

※初回および最終講のみ、経営判断ができる方(経営者が望ましい)をご同伴ください。
※初回および最終講の経営判断できる方(経営者が望ましい)の参加費は、上記参加費の中に含まれております。
※初回および最終講は同伴者を含め3名までの参加となります。
お問い合わせ日本経営合理化協会 担当:奥秋彩
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048
Webでのお申し込みはこちらから
セミナーの内容

自社の主力商品をホームページで売れるようにする全4講
実際に集客から販売までのシナリオを描き、実践いただきます

本塾の特徴 「すぐに効果が現れる!」

ネット戦略の一番の特徴は、結果がすぐに数字として出ることです。
本塾では、学習したことを短期間で実践していただくプログラムとなっているため、確実に成果を感じていただけます。

第1講 2月19日(月)

主力商品を確実にネットで売るシナリオづくり
ネットで売れるようにするには、どうしたら良いのか?

サイトがあるだけでは、注文が取れるハズがない!

自社商品・独自の集客から販売までの売れるシナリオづくり

●まさか、業者の提案を鵜呑みにしていないだろうか!
●見込み客を自社サイトにどのように集客するのか
●自社サイトで売れるシナリオを描く4つのプロセス
●検索エンジン対策がネット戦略だと勘違いしていないか

自社サイトへ「儲かる見込み客」誘導の実践
まずは、成功企業が実践している「売れるキーワード」を探せ

●やってはイケないキーワード設定
●売れるキーワードの発見と具体アプローチ
●キーワードからの集客の実践

「売れるお客様の探し方」

●どこからお客さまをサイトへ誘導するのか
●見込み客を「顧客」へと育てる仕掛けづくり
●新規取引先・顧客の発掘は、どうするのか
●低コストで顧客を獲得する実践策

小予算で確実に売る
「テストマーケティング」の実践

●テストマーケティング実践への環境づくり
●どんなデータを集めれば良いのか
●顧客のことは、ネットで聞け!
●次々と顧客拡大する好循環づくり
●ネットは、テストが全て

第2講 3月19日(月)

販売・資料請求・注文を得るネット独自の売り方
「お客さまを逃さない」販促サイトを用意せよ!

たった1ページでできる「売れる販促サイトづくり」

価格で比べられない要素をサイトに盛り込め!

●新規客が自然と成約・購入へと向かうページとは…?
●自社にあったサイトの役割とは
●安心・信頼の訴え方
●思わず注文してしまう要素の導入
●ココだ!と思わせろ

実際に仕掛けて儲ける!「検索連動型広告」の実践

ネット活用の必須実務を、松野講師が個別指導!

●どんな広告文を作るのか
●購買、資料請求、引き合い…か
●広告専用「入り口戦略」の仕掛け
●売れる広告づくり
●見込み客を育てる「メルアド集め」の実践手順と仕掛け

第3講 4月23日(月)

見込みから買う客へ「教育・啓蒙・購入促進」
集めた見込み客を「顧客」へと育てるしくみづくり

無料で、何度も販促できるブログ販促の実践

松野講師による自社ブログの記事添削と改善指導

●なぜ、ブログなのか?
●売れるブログの始め方、書き方
●販促サイト、自社サイトと効果的に連動させるブログ設計
●お客さまが思わず読みたくなる更新頻度と内容とは
●文中の仕掛け
●リピート客を作る5大手順…他

第4講 5月21日(月)

効果測定(お客様の反応)の実践・応用法
運営しながらドンドン売れるサイトになる法

●何処をどのように改善するのか
●データの何処を見るのか
●フロントエンドのネットの仕組みは機能しているのか
●バックエンドの仕組みは万全か!

ネット活用への一歩を踏み出そう!

こんにちは。マーケティングコンサルタントの松野恵介です。ネット塾を始めて10年。285社の企業が卒業されました。

どの企業にもネット販売の売上増大策だけでなくネットを活用することにより事業にとっていかにプラスになる仕組みを構築するのかという視点で指導をしてきました。参加者からは、「ネット塾に参加してから自社のネットに対する取組み、考え、そして、売上と社内が変わった」とコンサルタントにとって最も嬉しい評価をいただいています。

景気が良くなるかどうかは判りません。しかし、景気を嘆いてみても何も解決しません。こんな時こそ「我社に足りないものは何か?」を、考えて行動しないといけないと思うのです。ネット活用もその中の一つです。ネット活用は、避けることができない必須の経営項目です。ですから、いち早くネット活用のための基本ノウハウを身に付け実践ください。社長の強い意志により、自社なりのネット活用法を構築してください。

~ネット活用秘密情報~
今まで、雑貨中心だったネット販売が、ここに来て対費用効果に優れているBtoB取引、不動産、高額商材などの会社での、目覚しい事例が続出している!

松野講師(談)

成果を上げるために開発されたネット戦略成功プログラム!

どんな業種・業態でも効果が出るよう実践的なノウハウを指導

この実践塾は、インターネットで成果を上げている企業が、実際に行っている実務手法に基づきプログラムを開発。参加企業は、各講義ごとに出される実践課題をこなし、自社サイトへ儲かる仕掛けとして順次導入していただきます。また、第1講から4講までの受講期間が短いのは、塾終了後でも、自力で、競合他社にインターネットで勝ち続けるためのスピードを、実際に体験・実行していただくため、短く設定いたしました。

→14社限定の特別講座のため、お早めにお申し込みください。

お申し込み

【第22期】松野恵介の「売上直結のネット塾」

開催日程参加料 (税込)小計 (税込) お申込み
2018年2月19日(月)~5月21日(月)【全4講】
¥380,000 名様

お申し込み者とご参加者が異なる氏名の場合、また、2名以上のご参加お申し込みをされる場合は、[お申し込み]クリック後のお申し込みフォームにて、ご参加者のお名前を全てご記入ください。

12名まで 380,000円(税込)
3名以降1名追加に付き150,000
(テキスト・各種資料・昼食、喫茶含みます)

※初回および最終講のみ、経営判断ができる方(経営者が望ましい)をご同伴ください。
※初回および最終講の経営判断できる方(経営者が望ましい)の参加費は、上記参加費の中に含まれております。
※初回および最終講は同伴者を含め3名までの参加となります。

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