●「お客様」「地域」から一番に選ばれる繁盛店の店長に育てる!

お客様は、いくらでもお店を選択することが出来る―――
 

 にも関わらず、多くのお店はマニュアル通りの接客しかせず、お客様から一番に選ばれる店舗になっていない。スタッフだけでなく、店長もが、お客様が「また来たい!」と思う仕掛けを自ら考え、行動していないからだ。

これでは、いずれお客さまに見放され、客離れを引き起こし、競合店に顧客を奪われ、徐々に売上は低迷。そして、スタッフもやりがいを失い、辞めていく…。

本塾は、「店長の役割」「優秀なスタッフが集まる仕掛け」「店舗の仕組みづくり」など、多岐に渡る店長の仕事術を指導するプロ店長を育成する専門講座です。

氏が指導する、売上を向上させて行くために必要な5つの店長マネジメント≪利益・売上・顧客満足・教育・人事≫ を見直すだけで、「お客様」も「優秀なスタッフ」も絶えず店長のもとへ集まる繁盛店へと成長します。

会期:平成30年2月6日(火)~4月24日(火)【全3講】

店長、次期店長、スーパーバイザーさまをご派遣ください。

小売・飲食・サービス業の繁盛は「店長の力量」で決まる!!

店長の実力レベルを上げると、同じ店舗であっても利益が3倍・5倍と増える経験を誰もが持っているのではないでしょうか?

私共も年間4,000人の店長を教育し、のべ50,000店の繁盛支援をやってきましたが、店長が変わると赤字店が黒字になったり、中には利益10倍増もあります。

答えは、5つのマネジメントで構成された「利益ピラミッド」の実践レベルにありました。

●まず、自社・自店舗の「利益ピラミッド」をシッカリ構築する
●店長が社長の代行者として「利益ピラミッド」を毎日実践する
●全スタッフを巻き込んで「利益ピラミッド」のレベルを上げ続ける

この流れがスムーズにいっている店舗ほど、繁盛し利益を出し続けているのです。

店長の「目標達成力」「マネジメント力」「人間力」が繁盛店づくりの根本です。全3回の講座で、貴社の店長の3つの能力を高め、自社・自店に利益ピラミッドを作り上げる「稼ぐ店長」にしてお返しします。

鳥越恒一

講師紹介

講師 鳥越 恒一



「プロ店長がやるべき仕事」と「儲かる店舗づくり」を同時に伝授!
 年間4,000人の店長から相談を受け・これまでのべ5万人の店長の悩みや現場の課題に対して徹底的に取り組み、抜群の成果を出している新進気鋭のコンサルタント。
 金融業・飲食業を経て、2003年に繁盛店づくり、売上予測を専門指導する精鋭コンサルタント集団ディーアイコンサルタンツに入社。2006年より同社人財開発部の担当役員として部門を統括。2012年にDIC幹部育成コンサルティングを設立、社長に就任。
 メゾンカイザー、井筒まい泉、unico、ハーブス…など、一部上場企業から中小企業まで、飲食店、カラオケ、携帯ショップ、コンビニエンスストア、居酒屋、アパレル、宅配など、ありとあらゆる業種業態の店長を育成。机上論ではなく現場の実務に踏み込んだ実務的・実践的指導を多くの企業で行っている。

(当日配布参考図書)

セミナー要項
会期・会場201826日(火)~424日(火)【全3講】

【第1講】26日(火) 10:0016:30
【第2講】37日(水) 10:0016:30
【第3講】424日(火) 10:0016:30

東京都 ※お申込者の方にメールで会場をご連絡させていただきます。
ご参加費用1名につき230,000(税込)
(テキスト・各種資料・昼食、喫茶含みます)
※次に店を任す店長候補、または全店を指導するスーパーバイザー(候補)の方もご参加いただけます。
お問い合わせ日本経営合理化協会 担当:濱中大輝
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048
Webでのお申し込みはこちらから
セミナーの内容

社長が安心して現場を任せられる“プロ店長”を育て売上倍増!

次々と競合店が乱立する中、どのように売上を上げ、維持させていけば良いのか
自店のファンを増やし、売上目標を達成させる店長の仕事術を余すことなく伝授!!

■現場で実力を発揮する店長を育てます

この塾は、プロ店長の育成を目的としておりますが、実習で学んだことを土台に自店の「人材育成の仕組み化」「店舗運営の均一化」の一環としてもご参加できます。また、全店を指導するスーパーバイザー育成としてもご活用、ご参加することが可能となります。

第1講 2月6日(火)

お店の売上アップは“店長の意識改革”から始まる

店長は店舗運営の「5大マネジメント」の手順と方法を知れ!

●店長は社長の代行者!「利益」の獲得が最大の仕事
●《利益ピラミッド》の実践が、利益を増大させる
●「マネジメント力」+「人間力」の高め方
●掛け声だけでは人は動かない=「仕組み」の考え方
●仕事力を高める「4つの自主トレーニング」
●《ステップアップシート》=店長になるためには

狙い通りの売上を叩き出す!プロ店長の行動計画

利益3~5倍増!DIC式《5大マネジメント》の実践

●「人・モノ・カネ」=店長の日常業務“7つの柱”と優先順位
●年間、月間、週間、1日…実施計画と店舗運営の急所
●店舗の1日、店長の1日 ●店長が抑えるべき「店舗の数字」
●“お客様・従業員・会社”3つの信頼を獲得せよ
採用教育顧客満足売上利益の順番が大事

繁盛店から学ぶ!プロ店長のリーダーシップ実践法

お客様、スタッフから圧倒的な信頼を得て繁盛させる方法

●繁盛店の店長が意図して実戦している「3つの成功法」とは
●与えられたミッションに誰よりも情熱を燃やし、スタッフに示す方法
●豊富な「知識・技能・経験」を活かした適切な判断力の養い方
●スタッフ全員に偏りなく「等しく」愛情を与えるコツ

第2講 3月7日(水)

≪採用≫アルバイトの使い方、活かすも殺すも店長しだい!

どの仕事が、売上やお客様満足に繋がるのか理解させろ!

できるパート・アルバイトがドンドン集まる募集の仕方

●コストをかけず優秀P/Aを集める7つの手法
●適正人数の算出と採用計画 ●友人紹介制度

優秀な人材を確実に採る!面接・採用の仕方

●面接に適した場所と時間 ●サービス能力を見抜く質問
●採用基準より不採用基準が重要 ●茶髪・ピアス、派手な化粧…
●本部一括採用=店舗の実態とのギャップの埋め方

スタッフ・アルバイトを短期戦力化する教え方

●繁盛店の「人材育成」の手順とそのやり方 ●1日目から現場に出してはダメ
●いつまでに誰をどの立場にするか ●接客トレーニング“4ステップ”
●“ヤル気のメカニズム”を活かした教え方 ●教育→強育→共育

実践演習 いま、優秀な人材が次々と集まる「募集チラシ」づくり

≪顧客満足≫お客様との関係性を一気に深める接客術

高度な接客術を、スタッフに徹底させる仕組みの作り方

●再来店・口コミ紹介・ファン客化…すべてホスピタリティー精神から
●お客様の信頼を勝ち得る「接客力」をあげる5つのテクニック
●家族連れ、カップル、接待客、女性一人客…状況別の接客法
●強烈な自店ファンを生み出す!“あなたのために”の演出法
●【アンケート】=お客様の声を集める!作り方と業務への活かし方

第3講 4月24日(火)

≪売上・利益≫店長の“儲かる店作り”実践手法

客単価の上げ方から、お客様が途絶えない販促までを伝授

簡単に実施できる365日 店長の売上アップ術

●本部からの販促費をアテにするな!最大の販促は、お店と店長自身!
●新規客獲得の流れ 店舗誘導店内誘導購入リピート
●「もう1品」追加購入を増やすコツ ●「予算達成ミーティング」
●スタッフの商品知識の教育がキモ ●再来店を促す、仕組み
●「売上=客数×客単価」しかし、客数を増やすのが先

利益を最大化させる「経費コントロール」のやり方

●店長がコントロールできる経費、できない経費
●集客する前に、店舗のスタンダードを再チェック
●正しい「人件費コントロール」のやり方
●光熱費・消耗品・修繕…徹底的にムダを排除
●「自分のカネ」でその数を買いますか?
●業者を呼ぶ前に直せるものは自分で直す

≪教育≫繁盛オーラを放つ!「店内の仕組み」づくり

スタッフのヤル気が溢れ出ているお店は、必ず繁盛する

社員・パート・アルバイト…全員を「ヤル気」にさせる6つの方法

●「ヤル気」の気を店内に充満させる!その実践法は
●ヤル気を生み出す人財育成プログラムの導入 ●ランク制度の利用
●お勧め、サービス、インセンティブ…効果を上げるコンテストの実施法
●一体感を生む「愛店精神」向上プログラム ●スタッフの「いいところ」探し
●不正の犯人捜しはするな!不正ができない仕組みが先決

お申し込み

【2月開催 全3講】店長道場

開催日程参加料 (税込)小計 (税込) お申込み
2018年2月6日(火)~4月24日(火)【全3講】
¥230,000 名様

お申し込み者とご参加者が異なる氏名の場合、また、2名以上のご参加お申し込みをされる場合は、[お申し込み]クリック後のお申し込みフォームにて、ご参加者のお名前を全てご記入ください。

1名につき230,000(税込)
(テキスト・各種資料・昼食、喫茶含みます)

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