コト売り経営セミナーバナー


 今売れている会社は、ライフスタイル、業界常識、好み…などお客様の変化に合わせ、モノ以外の魅力(コト要素)を大きな付加価値として顧客にアピールしている。

 私の指導先でも、商品を変えず、顧客の変化に合ったコト要素を取り入れてもらうことで、大きく利益率を上げてもらっている。

 競合と戦わず、お客様だけをみて商売ができるから、価格を下げなくとも、利益は上がり続け、「価格ではなく価値で選ぶ」顧客が、顧客を呼び込んでいる。

 そこで本会では、

  • ■安売りせず利益を上げる「コト売り経営」とは?
  • ■自社展開がイメージできる「先行事例」大公開
  • ■価格でなく価値で売る「コト売り要素」発見法
  • ■競わずに売る!「コト売り販売術」のつくり方
  • ■理念・ビジョンが活きる「コト売り経営」実践術

 …など指導。顧客に選ばれ、高利益を実現する「コト売り経営」のやり方を先行事例を交え、お伝えする。
 BtoB、BtoC問わず私が指導企業を成功に導いてきた。
 「コト売り経営」を実践して、競争から抜け出し、顧客に愛され、利益を上げる先鋭企業の仲間入りをして欲しい。

▼松野氏指導先の「コト売り」成果事例
    ◎坪単価2倍でも着工1年待ちの「小さな工務店」
    ◎注文予約でいつも売り切れ「地域密着ケーキ屋」
    ◎斜陽産業でも10年増収増益「包装資材メーカー」
    ◎独自の価値で全国展開達成「介護福祉施設」…他。

 …など、業種・業態・規模の大小関係なく驚きの効果を得ることができます。

会期:平成29年12月8日(金)
講師紹介

講師 松野 恵介

売れる仕組みコーディネーター
マーケティング・コンサルタント
有限会社ガイア 代表取締役


 今の商品・サービスが劇的に売りやすくなったと絶賛の声!

 メーカー、製造業、IT、住宅、小売、ホテル、旅館…など業種・業態問わず、クライアント企業の現場に即した「売れる仕組み」を提案する。「モノ売りからコト売りへ」をキーワードに、全ての顧客接点をコト売りにして売上をあげると評判。
 また「社員を巻き込んだ企業のコト売り化のプロセス」を経て、商品・サービスの向上、社員意識の改革を達成させるとベテランから若手経営者まで幅広く注目されている。
 これまで1300社以上を指導した圧倒的な経験と実績に加え、その実践のしやすさから指導依頼が殺到。現在、個別指導8ヶ月待ちの大人気コンサルタント。
 著書に『「売り方」の神髄』『なぜあの会社は安売りせずに利益を上げ続けているのか』他。

講師関連書籍

売れる人が大切にしている!
「売り方」の神髄

松野恵介 著

4-6・240ページ

出版社: すばる舎

1,512円(税込)

amazonレビュー驚異の5.0!売上アップの秘訣が満載、経営者必携の一冊。

セミナー要項
会期・会場平成29128日(金)1030分~1700
東京都 ※お申込者の方にメールで会場をご連絡させていただきます。
ご参加費用1名につき53,000円(テキスト・資料・昼食・消費税含む)
懇親会ご参加の場合はプラス5,000
お問い合わせ日本経営合理化協会 担当:奥秋彩
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048
Webでのお申し込みはこちらから
セミナーの内容

 メーカー、小売、卸、住宅、宿泊、医療、美容、飲食、IT、士業…
   安売りせずに選ばれ、利益を上げ続ける「コト売り経営」法を伝授

■戦わず高利益を実現!先端企業が実践する「コト売り経営」の威力

競合も羨む、満杯市場で安売りせず、「利益を上げ続ける」秘訣

●コト売り経営転換で、不況業種でも10年連続売上アップできた理由
●シャッター通りを蘇らせた、お客様を呼び寄せる「コト売り言葉」と作り方
●事例で学ぶ「コト中心の経営戦略」
●陥りがちな失敗例と解決策
●商品とサービスは変えない
●変えるのは「売り方と伝え方」
●上げるのは値段

■価格でなく価値で売る!松野式・選ばれる「コト売り要素」の見つけ方

「コンテンツ力」を高めて売り上げを伸ばす「5つのポイント」と実践策

●コト思考になる第1ステップ!「何を」ではなく、「誰に」売るか?への視点変更
●松野式「3ステップシート」で、自社の価値と顧客を惹き付けるコト要素が見つかる
●自社のターゲットは徹底的に絞れ
●価格を捨て、価値発想を高める方法
●コトを見つける自社商品「誕生秘話」づくり
●見られ方を知る顧客アンケート

■競わず売る!コト売り企業ならではの《コト売り販売術》のつくり方

コト要素と発信力で、「自社」も「地域」も「お客様」も劇的に活性化する!

● コト売りとは売り込みにあらず
●「お役立ち情報」発信で売上が一気に2倍
●1億円以上の超高額受注が年5件。過疎地域工務店の「コト小冊子」実践法
●チラシ、WEB、DM、展示会、販売会…コト要素を加え、引き合いを増やす方法
●サポート、ケア、メンテ…売り後も販売術に変える
●利益3倍のコト売りリピート

■会社の想いに共感させる《理念・ビジョン》を活かしたコト売り経営実践術

顧客が想いに共感すれば、競合のいない独自市場が築き上がる!

●単なる販促手法でない!会社の理念を利益に変える「松野式コト売り経営」の神髄
●お客様が自らが、「他社との違い」を明確に理解する
●競争から指名買いへ
●顧客とともに自社を成長させる
●脱競争で社長、社員、社内の気持ちが明るくなる

※講師とより密なお話をご希望の方は、セミナー終了後の「懇親会」にぜひご参加ください。
    また、販促担当者とともにご参加されることで自社の次のステップと課題を共有できます。

お申し込み

戦わず、奪い合わず、高利益を実現「コト売り経営」のやり方

開催日程参加料 (税込)小計 (税込) お申込み
平成29年12月8日(金)10時30分~17時00分
¥53,000 名様
懇親会ご参加の場合 ¥5,000 名様

お申し込み者とご参加者が異なる氏名の場合、また、2名以上のご参加お申し込みをされる場合は、[お申し込み]クリック後のお申し込みフォームにて、ご参加者のお名前を全てご記入ください。

1名につき53,000円(テキスト・資料・昼食・消費税含む)
懇親会ご参加の場合はプラス5,000

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