【夏季・全国経営者セミナー】事業家・若手起業家…35講師登壇、経営者700名が集う3日間 

売上の8割はリピーターから生まれる!

■新規客獲得のため、大きな費用をかけて日々奮闘している
■せっかく来られた新しいお客様が、固定客になってくれない
■以前よく来てくれたお客様が来なくなることが多い

……こんなことが、最近、増えていませんか?

新規顧客を獲得するために、大きな費用をかけて、どんどん集めても、リピーターになってもらわないとお客様は増えません。

経営の神様・ドラッカーによると、会社の売上の8割はリピーターから生まれる。そして、リピーターが増えれば増えるほど、売上利益は安定し、成長速度も高まる。そんなことは百も承知であるにもかかわらず、なぜ、多くのリピーター増強プロジェクトはつまずくのか。

それは、リピーター獲得のメカニズムの理解不足と取り組む順序・期間を間違えているからである。

そこで今回、お客様との関係を深めて、安定的に売上利益を伸ばすための『リピーター倍増』の具体実務を指導します。
「お客様を育てる」やり方を習得され、価格競争に巻き込まれないお店を築き上げていただきたく開催するものです。

東京開催:平成29年6月28日(水)
大阪開催:平成29年6月21日(水)
講師紹介

講師 齋藤 孝太

株式会社SIS 社長

店舗の救世主
 同じお客様に5年・10年通い続けてもらう独特のノウハウを確立した新進気鋭のコンサルタント。
 この18年間で、100余社以上の会社を徹底指導。全社に具体的な成果が現れ、値引きなし、無理な集客なし、でも安定的に売上が伸びていく店舗ばかりとなり、指導先企業から“店舗の救世主”と言われている。
 これまでの指導先は、化粧品店・アパレルショップ・バイクショップ・インテリア販売・ガソリンスタンド・写真店・ビューティーサロン・スポーツクラブ・飲食店・スーパーなど多岐にわたる。

 ■私達の想いが、よりお客様に届くようになった
 ■固定客が増えたことで、売上目標が願望ではなく、客観的な予測になった
 ■売上が安定したことで、落ち着いて毎日の商売に集中できるようになった
 ■お店の未来がはっきりと見えたことでスタッフの意識が高まり業績が上がった
                    …など、指導先から絶大な信頼を得ている。

 著書に『優良顧客を育てる高品質サービス』『10年顧客の育て方』など多数。

セミナー要項
東京開催2017628日(水) 10:0017:00

東京都 ※お申込者の方にメールで会場をご連絡させていただきます。
大阪開催2017621日(水) 10:0017:00

大阪市 ※お申込者の方にメールで会場をご連絡させていただきます。
ご参加費用1名につき48,000
2名以上の場合、1名につき43,000
※テキスト・資料・昼食・喫茶・消費税含む
お問い合わせ日本経営合理化協会 担当:熊谷聖一
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048
Webでのお申し込みはこちらから
セミナーの内容

■お客様との関係を深めて、安定的に売上を伸ばしていく!
 3年で『リピーター倍増』を実現する――【繁盛店づくりの極意】

リピーターとは?

●3年・5年と、お店に通うことが習慣になったお客様
●3年・5年と、お店が日常に欠かせなくなったお客様
●3年・5年と、お店のことを信頼してくれているお客様
●3年・5年と、お店のことがずっと大好きなお客様

同じお客様に通い続けてもらう!3年間で“リピーター倍増”を実現する具体実務

1年目「導入期」

顧客を知る=まずは既存顧客の把握から(点の成果を多数生む)

●売上利益や顧客の情報を把握し分析することで、ヤルべき事が見えてくる
●リピーターがつかない最大の原因は、既存顧客の分類をやっていないから
●購買実績から顧客を5つのグループに分け、それぞれの攻め方を確立する方法
●優良顧客に「特別感」を与え、信頼と愛着を感じてもらう5つのやり方

1年目の最大テーマ 「お客様を増やすこと」と「お客様を知ること」

◎来店客数を増やす4つの効果的な方法 ◎顧客と店舗の実情を知る5つのやり方

2年目「浸透期」

心をつかむ=継続的に購入してもらう(線の成果に繋げる)

●売上を上げるには「客数を増やす」「客単価を上げる」「来店回収を増やす」の3つしかない
●お客様が二回目の購入をしてくれない理由は2つしかない
●その多くは、初回購入後のお客様へのお店の“接触不足”が最大原因である
●二回目利用に繋げるための、アプローチの仕組みをどう構築するか

2年目の最大テーマ「売場」「接客」「コミュニケーションツール」「イベント」

◎お客様との心の距離が近くなる「売場」 ◎お客様が本音で話してくれる「接客」
◎お店の想いを伝える「ツール」 ◎お客様にトコトン楽しんでもらう「イベント」

3年目「定着期」

共感と信頼=コミュニティが“永遠のファン”を創る(面の成果に広げる)

●今まで来店したことのない、お店の近くに住んでいる人・
 勤めている人などにお店の敷居を跨ぎたくなるイベントを季節ごとに実施していますか?
●啓蒙系イベント、お客様の自己実現に繋がるイベント
●会社のビジョンやミッションを社員だけでなく顧客にも浸透させる
●そのためにはチームを構成する一人ひとりのスタッフの成長が欠かせない

3年目の最大テーマ「チーム」

◎経営者・店舗統括者から現場リーダーへの現場支援 ◎リーダーとスタッフの絆

3年間かけて大切に、丁寧に取り組んで行けば、必ずリピーターは倍増する!

お申し込み

3年間で《リピーター倍増》を実現する繁盛店づくりの極意

開催日程参加料 (税込)小計 (税込) お申込み
東京開催
2017年6月28日(水) 10:00~17:00
募集を終了いたしました
大阪開催
2017年6月21日(水) 10:00~17:00
募集を終了いたしました

お申し込み者とご参加者が異なる氏名の場合、また、2名以上のご参加お申し込みをされる場合は、[お申し込み]クリック後のお申し込みフォームにて、ご参加者のお名前を全てご記入ください。

1名につき48,000
2名以上の場合、1名につき43,000
※テキスト・資料・昼食・喫茶・消費税含む

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