●営業が苦手な技術職やサービススタッフでも
   売り込みなしで驚くほど契約が取れる―――

今のお客様は、売り込みよりも、自身のワクワクする未来の提案に対しては、惜しみもなく対価を支払います。実際、それが出来る企業は好業績を実現し、高い顧客満足も得ています。

そこで本会では、少しの訓練をすれば、誰が実践しても一定の成果が得られ、売り込まなくても驚きの成果が得られる「カウンセリング営業」のやり方を習得する実践塾です。

習得1 お客さまにステキな未来像をイメージさせる
     「売れる!カウンセリングシートの作成」

習得2 新規・リピート率・客単価が上がる!シートを使った
     自社ならではのカウンセリング営業の実践

本手法を実践すれば、価格競争とは無縁となり、売り込みではないヒアリング中心のスタイルとなる。また、これまでにないほど、お客様との関係性も深まり、自然と顧客満足も上がる。

特に、地域一番店や地元密着型の経営をされている企業、長期にご利用いただけるお客様を増やしたいしたい店舗やサロン・医院の方、営業職ではない技術職やエンジニアを営業として活用したい企業では、驚くほどの効果がでます。

会期:平成29年2月21日(火)~5月23日(火)【全4講】
講師紹介

講師 小林 未千

(株)和未コンサルティング 代表取締役

新規客数・リピート増大・口コミ増客・顧客満足がアップする!

 エステ業界で培った営業職以外でも売れる「カウンセリング営業」の指導が得意。特に、顧客の真のニーズや願望、これを求めていたを引き出す独自の「カウンセリングシート」を使った手法は、聞くだけで顧客とのコミュニケーションが深まるよう設計されており、自然と新規客・リピート・口コミでの増客が実現すると評判。
 実践企業では、スタッフの仕事に対する喜びと顧客満足、客単価の向上を同時にもたらすと好評を得ている。
 特に一般的な営業スタイルがお客様から嫌がられる業界との相性は非常に良い。

セミナー要項
開催要項※本会は実践、細かい指導を重視するため全4講、一括のお申し込みとなります。
会期・会場2017221日(火)~523日(火)【全4講】

【第1講】221日(火) 10:3017:00
【第2講】321日(火) 10:3017:00
【第3講】419日(水) 10:3017:00
【第4講】523日(火) 10:3017:00

東京都 ※お申込者の方にメールで会場をご連絡させていただきます。
ご参加費用12名まで388,000円(消費税…含む)
1名追加につき108,000
お問い合わせ日本経営合理化協会 担当:坂上公太
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048
Webでのお申し込みはこちらから
セミナーの内容

多くの企業で驚きの成果を出している「カウンセリング営業」を特別指導!

■新規から半年後のリピート率が8割になり、売上伸び悩みが解決しました(エステサロン)
■取り入れて2か月後には集客数が2倍!リピート率がほぼ100%!!(スポーツジム)
■カウンセリングシートの活用で無理せず客単価が上がりました(美容院)
■患者とのコミュニケーションが良くなり次回の予約率が9割になりました(歯科医院)

2/21(火) カウンセリング営業の基本

1.売り込まずに売れる「カウンセリングの営業」の極意を伝授!

カウンセリング営業は、自社の売上と固定客を劇的に増やす

●売り込まないが、いま最もお客様に支持される売り方である!
●自然とお願いします!となる「カウンセリング営業の基本と考え方」
●カウンセリング営業に必要なツールと実践イメージ
●自社の強みを活かしたカウンセリング営業の実践法

※毎回「カウンセリング営業」成功のための実践的な課題があります

3/21(火) カウンセリングシートの作成

2.お客様にステキな未来像をイメージさせる「カウンセリングシートの作成」

カウンセリングシートは、お客様とのコミュニケーション・ツールと心得よ

●多くの企業で成果!売れる会話型「カウンセリングシート」ひな形を使っての作成
●お客さまの心を開かせるアンケート項目づくり ●お客様と仲良くなるための項目
●自社の商品・サービスを妄想してもらう項目 ●お客様の不安を取り除く項目
●お客様が気が付いていない自分の課題に気づいてもらう客単価アップの項目
●自分の目的や課題が解決するワクワク感を高める項目づくり
●1枚の用紙で全スタッフの結果が変わる…など

※営業が苦手なスタッフでも出来る「ヒアリング中心の接客スタイル」のため
 安心感から契約数は劇的に伸びます

4/19(水)、5/23(火) 実践トレーニング

3.自社のお手本となる!「カウンセリングシート」を使った売れるトークをマスターする

やって見る!シートをもとに実際に「カウンセリング営業の練習」

●カウンセリング営業を始める前にすべき「1分間の前準備」とは
●シートを使ったお客さまとのコミュニケーションのやり方
●「質問+好具体例」「ほめる+α」でお客様のモードを変える
●各項目ごとの基準トークと役割 ●顧客特有の購買ポイント探し

カウンセリング営業「独自のクロージング・テクニック」の習得

●これをマスターすれば、新規客・リピート率・客単価が驚くほど増える
●決断を迫るのではなく「お客様自身で購買を決定してしまう法」
●苦手な人でもスムーズに提案できる「お金の話の切り出し方」
●契約後のフォローが決めて「カウンセリング流・顧客フォロー」

※「カウンセリング営業」を自社に普及させるための社内トレーナー育成の目的でもご参加できます

カウンセリング用紙に沿って会話をするだけでお客様の心がこちらに開き、商品やサービスに関心を寄せ自然なクロージングが出来るように設計されている。

お申し込み

「カウンセリング」営業 実践マスターコース 全4講

開催日程参加料 (税込)小計 (税込) お申込み
2017年2月21日(火)~5月23日(火)【全4講】
募集を終了いたしました

お申し込み者とご参加者が異なる氏名の場合、また、2名以上のご参加お申し込みをされる場合は、[お申し込み]クリック後のお申し込みフォームにて、ご参加者のお名前を全てご記入ください。

12名まで388,000円(消費税…含む)
1名追加につき108,000

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