【夏季・全国経営者セミナー】事業家・若手起業家…35講師登壇、経営者700名が集う3日間 

お店の売上は、ずっと通ってくれるお客様が何人いるかで決まる!

■割引セールをしているのに、最近あんまり効かないなあ
■せっかく新しいお客様が来ても、固定客になってくれない
■以前よく来てくれたお客様が来なくなることが多いなあ

……こんなことが、最近、増えていませんか?

本セミナーでは、その解決策として「お客様を育てる」方法を指導します。それは、「お客様を集めよう」とするのではなく「一度来店してくれたお客様に5年、10年とずっと通ってもらう」方法のことです。

10年顧客が育っていくお店は売上が安定します。ガタッと落ちることがありません。離脱するお客様が少なく、新しく育っていくお客様のほうが多くなるので、お客様の数が年々増え、「ご無沙汰」のお客様が減っていくからです。

単なる、リピーターやファンづくりではありません。10年間という時間軸をハッキリさせると「お店の中で育てたいお客様のイメージ」が明確になり、あらゆる活動に一本、筋が通ります。

お客様との関係を深めて、安定的に売上を伸ばしていく唯一の方法である『10年顧客』のつくりかた・育て方を習得され、価格競争に巻き込まれないお店を築き上げていただきたく開催するものです。

東京開催:平成28年6月2日(木)
大阪開催:平成28年5月25日(水)
講師紹介

講師 齋藤 孝太

株式会社SIS 社長

店舗の救世主
 同じお客様に5年・10年通い続けてもらう独特のノウハウを確立した新進気鋭のコンサルタント。
 この18年間で、100余社以上の会社を徹底指導。全社に具体的な成果が現れ、値引きなし、無理な集客なし、でも安定的に売上が伸びていく店舗ばかりとなり、指導先企業から“店舗の救世主”と言われている。
 これまでの指導先は、化粧品店・アパレルショップ・バイクショップ・インテリア販売・ガソリンスタンド・写真店・ビューティーサロン・スポーツクラブ・飲食店・スーパーなど多岐にわたる。

 ■私達の想いが、よりお客様に届くようになった
 ■固定客が増えたことで、売上目標が願望ではなく、客観的な予測になった
 ■売上が安定したことで、落ち着いて毎日の商売に集中できるようになった
 ■お店の未来がはっきりと見えたことでスタッフの意識が高まり業績が上がった
                    …など、指導先から絶大な信頼を得ている。

 著書に『優良顧客を育てる高品質サービス』『10年顧客の育て方』など多数。

セミナー要項
東京開催201662日(木) 10:0017:00
東京都 ※お申込者の方にメールで会場をご連絡させていただきます。
大阪開催2016525日(水) 10:0017:00
大阪市 ※お申込者の方にメールで会場をご連絡させていただきます。
ご参加費用1名につき48千円
2名以上の場合、1名につき43千円
※テキスト・資料・昼食・喫茶・消費税含む
お問い合わせ日本経営合理化協会 担当:熊谷聖一
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048
Webでのお申し込みはこちらから
セミナーの内容

■お客様との関係を深めて、安定的に売上を伸ばしていく
『10年顧客』つくり方・育て方――【繁盛店づくりの極意】

10年顧客とは?

●10年間、お店に通うことが習慣になったお客様
●10年間、お店が日常に欠かせなくなったお客様
●10年間、お店のことを信頼してくれているお客様
●10年間、お店のことがずっと大好きなお客様

同じお客様に通い続けてもらう!『10年顧客』の育て方【5つの具体策】

具体策(1) 「売場」

お客様と心の距離が近くなる「売場」

●お店前で、「他店との違い」「お店の中」「お店のいま」を知ってもらう法
●1年に一度はレイアウトを変えて、飽きられないようにする3つのポイント
●プレゼンテーション売場は“年間12回”計画を立てて変える5つの切り口
●スタッフ、お客様、生産・製造者の顔が見えるPOPが効果抜群
●お店への理解を深めてもらうオリジナリティのあるポスター・ボードのつくり方

具体策(2) 「接客」

お客様が本音で話してくれる「接客」

●「いらっしゃいませ」から「こんにちは」に!お客様との関係を深める挨拶法
●新しいお客様、中くらいのお客様、固定客別の挨拶とアプローチ法
●「このお店に任せておけば大丈夫」と思ってもらうためのヒアリング法
●最後の一押しが過ぎるとマイナス!
●商品の使い方・お手入れ方法を伝えるのは会計時が効果的
●顧客情報の収集法と顧客情報を活用した接客法

具体策(3) 「ツール」

お店の想いを伝える「ツール」

●新規顧客の来てもらうためのツールづくりの10大基本鉄則
●既存客の来店頻度を高めるためのツールは「質」と「数」がポイント
●お店の想いがこもったニュースレターのつくり方と効果的な案内法
●固定客への“パーソナルメッセージ”作成のポイント
●スタッフ一人ひとりのキャラクターをSNSで発信、お客様との関係を深める法

具体策(4) 「イベント」

お客様にトコトン楽しんでもらう「イベント」

●商品への理解・興味を深めてもらうための教室イベントの開催と運営法
●お客様とスタッフが1対1でいろいろ相談できる“個客イベント”のやり方
●“なんか楽しそうだなあ!”と思っていただける「来店ハッピーイベント」
●お店の外でイベントを開催し、お客様との関係を深める「コミュニティイベント」
●セールはエンターテイメントのひとつ!やり方次第で10年顧客の育成に使える

具体策(5) 「チーム」

10年顧客を育てる「チーム」

●チームで計画し、チームで実践し、チームで振り返ることが一番
●これからの時代のチームワークとチームワークの2つの効果
●10年顧客の育成には、3つの計画を立てる必要がある
●素晴らしい計画を立てても実践しなければ意味がない!チームで実践する方法
●計画を立て実践しただけでは活動の質は高まらない!チームで振り返る方法

お申し込み

10年顧客のつくり方・育て方

開催日程参加料 (税込)小計 (税込) お申込み
東京開催
2016年6月2日(木) 10:00~17:00
募集を終了いたしました
大阪開催
2016年5月25日(水) 10:00~17:00
募集を終了いたしました

お申し込み者とご参加者が異なる氏名の場合、また、2名以上のご参加お申し込みをされる場合は、[お申し込み]クリック後のお申し込みフォームにて、ご参加者のお名前を全てご記入ください。

1名につき48千円
2名以上の場合、1名につき43千円
※テキスト・資料・昼食・喫茶・消費税含む

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