【商品発送開始!】「春季・全国経営者セミナー」講演CD・DVD 

●顧客から圧倒的に支持されている企業の賢い顧客管理のやり方を伝授

新規客は増えているのに、思うように売上利益が上がっていない企業が急増している。既存客に対する打ち手が手薄になっているからだ。早急に手を打つべき経営課題である。

とはいえ、目先の売上欲しさに「割引」や「他社と似た販売促進」など、小手先の打ち手を実行すれば、増収どころか、顧客は離れていくばかり。最悪、事業の存続さえ危うくなる。

そこで今回、まだ多くの企業が知らない、顧客離れを防止しながら、既存客の購買頻度・点数・単価が上がる打ち手を発見する「顧客リストの作り方と活用法」を伝授する。

■既存客に繰り返し選ばれる企業の「5つの戦略視点」
■最大限に収益を伸ばす「顧客リストの整備と作り方」
■リストを元に「既存客からの収益を最大化させる手順」
■購買頻度・利用期間・利益率…が上がる売上増大策
■将来の売上利益を安定させる「顧客リストの分析法」

など、表からは決して知ることができない、顧客から支持され続けている「高収入企業の顧客管理のやり方」を、全てお話しする。導入すれば、自社の経営を長期的に安定させる最も有効な一手となる。

会期:平成28年4月8日(金)

既存客を守るほど売上利益が増す理由

 顧客数が増えていても、業績が伸び悩んでいる1番の理由は、既存客が流出してしまってるからだ。人口が減っているからではない。競合に顧客を奪われているのだ。

新規獲得にはコストがかかる上、価格競争になりやすい。新規開拓に注力するより、既存客を大切にする企業のほうが確実に売上利益は増える。しかも、繰り返し利用してもらえばもらうほど、自社への愛情が深まり、自然とより高いモノ、利益率の高いモノを買ってくれる優良客となる。今回、既存客の属性を戦略的にリスト化し、収益を伸ばす方法を披露する。導入企業が次々と業績を伸ばしている手法を、ぜひ貴社でも実践いただきたい。

講師紹介

講師 佐藤 義典

ストラテジー&タクティクス株式会社 代表取締役

「収益向上の戦略職人」

 どの企業も逃れることが出来ない成熟化の時代は、既存顧客中心の戦略実践が事業繁栄の必須条件だ。

 戦場・競合・独自資源・差別化・顧客・メッセージ…5つの戦略要素を顧客視点で捉え直して、必然と収益が上がる経営戦略が策定できる「戦略BASiCS(ベーシックス)」を開発。導入した全国の経営者から、「今やるべきことが見えた」、「営業力・商品力が強化した」、「利益が倍増した」、「価格競争から解放された」…など絶大な評価を得る。

 その卓越した実務家としての指導で、全国のベテラン経営者から、若手経営者まで、多くの信奉者を持つ。

 弊会からは経営CD「経営戦略虎の巻」、「販売戦術虎の巻」、「顧客倍増虎の巻」、著者「戦略BASiCS」を発刊。

セミナー要項
会期・会場201648日(金) 10:0017:00
東京都 ※お申込者の方にメールで会場をご連絡させていただきます。
ご参加費用一人につき56千円
(テキスト、昼食代、消費税を含む)
お問い合わせ日本経営合理化協会 担当:木村仁
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048
Webでのお申し込みはこちらから
セミナーの内容

中小企業にとって、最も儲けやすく、経営を一番に安定させる
「既存客の情報をリスト化」して、「収益を最大化する手順」を公開

■儲かるように「既存客をリスト化」する5つの戦略視点と手順

多くの企業が知らない、圧倒的に儲けている企業の顧客リスト作成手順

●顧客から圧倒的に支持されている企業の「顧客管理5つの戦略視点」とは
●顧客データベース《年齢・性別・購入履歴・業種業態》では足りない!
●顧客からの支持を意図して作り出す「既存客のリスト化」その手順
●既存客のリスト情報から「売れる」を特定する法

■「顧客リスト」を使って客離れの原因を特定、防止する法

顧客の流出を防止することが、利益アップの一番の近道となる

●「獲得にカネのかかる新規客も、かからない既存客も売上は同じ売上である」
●顧客数が増えていても、〈既存客が減れば利益率は下がる〉と心得よ
●客離れの原因を特定・防止して利益を増やす「水漏れ分析」のやり方と効果

■購買頻度、利用期間、点数、1人当たり単価アップ…
既存客からの売上を最大化する顧客リストのフル活用術

リストを使い、今まで見逃していた売上を獲得する「売り方」・「仕掛け方」

●新たな売上を獲得する方法はたった5つしかない ●売上獲得5原則とは?
●リストと「売上5原則」を照らし合わせて、新たな売上を創る手順と実戦法
●《購買頻度》一度でも多く買われる理由づくり ●今、繰り返し選ばれる仕掛け
●商品の「前後」と「時間」に注目して《購買点数・単価》を増やす法…

■長く売上を安定させてくれる「真の優良客の見極め方」

●顧客リストを「短期(今売れている顧客中心)で見ると、必ず戦略を見誤る」
●真の優良客を見極める「自社利用状況」分析のやり方 ●「時間軸」を考慮せよ

※本会で作成いただく「顧客リスト」は、新規客の開拓にも応用できます。また、
 実行に主眼を置いた設計のため、社員に落とし込みやすく、成果がすぐ数字に表れます。

お申し込み

佐藤義典の「顧客リストをフル活用して売上利益を最大化する法」

開催日程参加料 (税込)小計 (税込) お申込み
2016年4月8日(金) 10:00~17:00
募集を終了いたしました

お申し込み者とご参加者が異なる氏名の場合、また、2名以上のご参加お申し込みをされる場合は、[お申し込み]クリック後のお申し込みフォームにて、ご参加者のお名前を全てご記入ください。

一人につき56千円
(テキスト、昼食代、消費税を含む)

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