社長のための「コラム&NEWS」

画像 講師写真

“出来る”管理職の条件

時代に負けず発展する企業には、“出来る”管理職が必ずいます。

組織の中核である管理職をいかに育成するか… 「管理職育成」は社長の重要な仕事の一つです。

では、強い会社の管理職は、何が“出来る”ようになる必要があるのか?

このコラムでは、“出来る管理職”を育成するために社長が管理職に与えるべき『成長課題』について発信してまいります。




自ら考え行動し結果を出す《管理職》養成講座
 お申し込みはこちらから

 →【平成29年 秋季コース】 平成29年10月~11月(全4講)
 





自創経営の中心システム「ランクアップノート」
 デキる社員がドンドン育つ成長対話用ノート

 →ご注文はこちらから

人財づくりこそ企業成長の原点!
 「社員がワクワクして仕事をする仕組み」

 →ご注文はこちらから

ランクアップノートの活用法を具体的に解説した書籍
 「人生も仕事も愉しくできる人に成長しよう」

 →ご注文はこちらから

社長のための動画セミナー
  ・東川鷹年氏「自創経営」とは何か


最新コラム

最終回 成長課題 管理職の部下育成術(62)

「企業が長期に発展させたければ  企業の売上を伸ばすとともに  適正な利益を得ることであり  利益の源である企業における  創造性を高めるには  社員の脳細胞を活性化させるために  企業内に緊張感を持たせ  公私にわたって心地よい状態を  創り出す仕組みをつくればよい」       上原春男著 成長の原理 より まさにこの仕組みが『自創経営』です。 社員一人ひとりがチャレンジシートで高い年...

コラムを読む

バックナンバー

バックナンバーを全て見る

筆者紹介

画像 講師写真

講師 東川 広伸

(株)自創経営センター 所長

 リクルートの代理店営業として、一年目から売上目標332.8%を達成、社長賞も獲得。その後、引き抜かれた化粧品販売会社では営業部長となり、店舗運営管理、人事管理を一任され、全スタッフにランクアップノートを導入し、たった一年で黒字転換する。  現在では自身の実践経験をもとに、各社に目標管理を主体に現場指導。顧問先企業の全てで、継続指導中。社長をはじめ現場幹部、現場社員から高い信頼と評価を得ている。著書「人生も仕事も愉しくできる人に成長しよう」他

筆者の関連セミナー

経営コラムのトップへ戻る

画像 ページTOPに戻る