【予約受付スタート】「新春・全国経営者セミナー」講演CD・DVD 

社長のための「コラム&NEWS」

画像 講師写真

強い会社を築く ビジネス・クリニック

経営環境は日々激変している。社長は、どんな変化にもビクともしない、強靭な利益体質を持った会社を造らなければならない。本稿では、利益第一主義の名コンサルタント、井上和弘氏に、今まさに迫りくる、タイムリーな経営課題に社長の手の打ち方を実践指導していただきます。

最新コラム

第127話 税制改正 今年の目玉は?!

毎年この時期は、税制改正の季節ですね。 今年は、「どんな改正なのだろうか?」と新聞を見ていましたが、どこも配偶者控除の話ばかり、大した改正はないのかな~とがっかりしていました。 ところがどっこい! 自民党が発表している税制改正の内容を見てみると、大きな改正があるではありませんか!! 1つ目は、中小企業の株価評価の計算方法が変わった、ということです。 自社株の評価で、類似業種比準価額を使って...

コラムを読む

バックナンバー

バックナンバーを全て見る

筆者紹介

画像 講師写真

講師 井上 和弘



アイ・シー・オーコンサルティング会長 JMCA「後継社長塾」塾長  経営指導歴40余年の実力コンサルタント。オーナー社長、後継者の両者から「事業承継の問題解決」に絶大な信頼を得ている。核心を突く指導実力と、ざっくばらんな人柄に惚れ込んだ社長は数多く、長年の信頼関係から後継子息を氏に託す社長が後を絶たない。  専門の経営指導で東奔西走する傍ら、弊会主催「後継社長塾」塾長として今まで400人以上の優れた後継者を育成。多くの事業承継の現実の現場にも立ち会う。  日本経営合理化協会理事、「後継社長塾」塾長、著書「会社を上手に任せる法」「後継者の鉄則」(弊会刊)他多数。

筆者の関連セミナー

経営コラムのトップへ戻る

画像 ページTOPに戻る