社長のための「コラム&NEWS」

画像 講師写真

西田文郎の「強運の法則」

No.1脳力トレーニングの創始者・西田文郎の「強運の法則」
「事業」「人生」「蓄財」成功してしまう本当の「脳」の使い方とは

人間は、脳に書き込まれた経験や「条件づけ」に従って行動する生き物である。成功する人の脳には「成功する」ことが、当たり前のように条件づけされており、逆に失敗が潜在意識に条件づけられている人は、どんなに努力しても、成功を手にいれることはできない。

私が長年に渡り研究し実践してきた「No.1 脳力トレーニング法」について、ご紹介していきたいと思う。



最新コラム

第50話 「経営者に必要な人望とは」

※こちらもご覧ください   【No.1経営脳力“全開塾”」(通称:西田塾)】最新セミナー情報 ひと口に「人望」といっても種類がある。 経営者のように組織の先頭に立って多くの人間を率いていくための人望とは、一般の人がもつ人望とはまったく違う。 例えば、しばしば混同されるが「人望」と「人気」は違う。 「人気」というのはいわば「責任の無い人望」である。 「責任のない人望」とは、たとえば国民的人...

コラムを読む

バックナンバー

バックナンバーを全て見る

筆者紹介

画像 講師写真

講師 西田 文郎

株式会社サンリ代表取締役会長、西田塾塾長

日本におけるイメージトレーニング研究・指導のパイオニア。1970年代から科学的なメンタルトレーニングの研究を始め、能力開発プログラム『スーパーブレイントレーニングシステム』を構築。国内のスポーツ、ビジネス、受験、その他多くの分野に科学的、実践的なメンタルマネージメントの導入を行う。 あらゆる分野で成功者が続出するため、『能力開発の魔術師』といわれている。現在、トップスポーツ選手のメンタルアドバイザーとして奔走する傍ら、西田塾にて経営者・後継者の成功能力開発に情熱を注ぐ。 ■著書 『強運の法則』(弊会刊)『人望の法則』(弊会刊) 『No.1理論』 『面白いほど成功するツキの大原則』 『かもの法則』『ツキを超える成功力』(現代書林)  『最幸の法則』(ダイヤモンド社) 『どん底はツキの始まり』(角川書店) 他多数。

筆者の関連セミナー

経営コラムのトップへ戻る

画像 ページTOPに戻る