【新春・全国経営者セミナー】事業家・若手起業家…34講師登壇、経営者650名が集う3日間 

社長のための「コラム&NEWS」

画像 講師写真

非常時の販促について

販促コンサルタント 竹内 謙礼氏より、特別コラムを寄稿いただきました。

最新コラム

不用意な発言と行動は注意

  こういう時期のメルマガやツイッター、ブログでの発言は、 筆力にあまり自信のない経営者や担当者は、 正直、執筆を控えた方がいいと思います。 ちょっとした発言が誤解を招いたり、 人を傷つけたり、怒らせたりしてしまう可能性があるので、 焦る気持ちは分かりますが、 ここは社内でじっくり話し合って、冷静な対応を心がけたほうがいいでしょう。 それでも、プッシュ型のセールスを...

コラムを読む

バックナンバー

筆者紹介

画像 講師写真

講師 竹内 謙礼



日本を代表する「販促コンサルタント」・「商品力伝達マーケティング」の第一人者。 商品の良さを短時間で巧みに引き出し、お客様の目に触れる媒体全てに「売れる言葉」を導入。驚異的な売上向上を次々と上げている販促コンサルタント。店舗戦略、ネット戦略、チラシ、広告、キャッチコピー、メルマガ、ツイッター・・・竹内式「販促文章特訓」は、誰でも売れる文章が確実に短時間で書けるようになる、と評判が高い。また販促企画の立案、年間実行計画や実践時のコツ等、細かい指導で売上を伸ばす指導先が続出している。  大学卒業後、雑誌編集者を経て、観光牧場「成田ゆめ牧場」の企画広報に携わる。通信販売、実店舗の運営、商品企画にて売上を爆発的に上げる。特にネットショップでは、ゼロから立ち上げ、年商1億円に育て上げる。楽天市場の「ベスト店長賞」2年連続受賞。「日経MJ」毎週金曜日にコラム執筆。著書「売上がドカンと上がるキャッチコピーの作り方」他多数。

筆者の関連セミナー

経営コラムのトップへ戻る

画像 ページTOPに戻る