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社長のための「コラム&NEWS」

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「トップセールス物語」

宮崎 聡子の「もうひとつのトップセールス物語」 顧客心理をふまえたアプローチで「受注率の高い営業」を指導。自身の営業マネジャー経験も活かし、具体的で定着率が高い研修と評判。今回「今の売れる営業」に必要な技術と考え方を、50回連載フィクションで、一つづつ分かりやすくお伝え頂きます。日刊自動車新聞掲載中

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【最終回】「わたしの価値」物差しはお客様が持っている

「仮に、君が車のセールスを辞めたとしよう」。えっ?!急に何を言い出すのか?「辞めて、別の商品を扱う営業になったとする」。「え~と、はい」。   「君は何人のお客様に、挨拶に行くだろうか。そのうち何人が、機会があったら君に声をかけてくれるんだろう?」。「それは…。考えたこともないので…」。「そうだよな。若くてやる気に燃えている君が、そんなことは考えないよな」。やる気に燃えているか...

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筆者紹介

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講師 宮崎 聡子

シーズ・コンサルティング株式会社 代表取締役専務

1965年生まれ、神奈川県出身。法政大学文学部卒。JTB、大手コンサルティング会社を経て1997年シーズ・コンサルティング株式会社を設立。米国NLP協会認定マスタープラクティショナー。 自らの営業マネジャー経験を生かしながらの講演会は"飽きさせない、眠らせない"と好評。顧客心理をふまえたCS営業研修は具体的で定着率も高 い。クライアントは自動車・住宅・システム・保険・化粧品・ゲーム開発産業と多岐に渡っており、分かりやすい語り口と丁寧な進め方にはファンも多 い。新聞や雑誌への執筆・取材多数。日刊自動車新聞に「ミステリーショッパーのひとり言」に続き同コラムを連載。悩める経営者、営業担当者の必見コラムとして絶大な人気を誇る。 →シーズ・コンサルティング株式会社

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