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社長のための「コラム&NEWS」

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西本雅也の「社長が行う営業改革」

「営業の中身は会社が決めなさい!」

 抽象論や根性論では、売上は上がりません。 売上が上がるのは、営業マンとお客様の接点に於いてです。ここに焦点を絞って、仕組みとルールを主体とした営業改革を断行していくことが、売上成果への近道になります。
 そこで、独自の手法であらゆる業界の指導先の売上を伸ばし続ける気鋭のコンサルタント、西本雅也氏にその秘訣を公開していただきます。

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第89話 販売エリアと営業マン配置の最適化を図る

 営業マンの配置を、販売エリア別に分けている会社は多いと思います。(販売エリアを顧客別に置き換えてもよい)  ここで注意すべきは、その販売エリアのマーケット規模と、営業マンの保有能力が比例しているかと言うことです。  時々見かけるのが、能力の高い営業マンの販売エリアのマーケット規模より、能力の低い営業マンの販売エリアのマーケット規模の方が大きい、というケースです。(ここで言う販売エリアのマ...

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筆者紹介

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講師 西本 雅也

アイ・エス・ジーコンサルティング代表

中小企業の営業現場に乗り込み、「どんな営業マンでも売れる仕組み」を構築する、実践派コンサルタント。「売上を上げられないコンサルタントは要らない」と主張する。 徹底した現場主義から、売上を伸ばすための様々な独自の営業改革ノウハウを確立。 その成果はこれまであらゆる業界の指導先100社以上で実証されている。アイエスジーコンサルティング代表http://www.isgconsul.com/

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