【商品発送開始!】「春季・全国経営者セミナー」講演CD・DVD 

社長のための「コラム&NEWS」

画像 講師写真

内海勝統の「言の葉の栞(ことのはのしおり)」

今、多くの若手経営者から新事業のメンターとして、絶大なる信頼を得ている内海氏(ジンテック会長)にお願いし、次なる時代への対応・新たな経営視点・経営課題…など、実際の経営の中で気付いたエピソードを特別に公開していただきます。

最新コラム

第9話 「新人になろう!」

  【新人になろう】これは、朝日新聞に4年前に掲載された62社共同で出された新聞広告です。私は、この記事を見て感動しましたし、私も新人になろうと思い ました。少しでも皆様のお役に立てればと、紹介いたします。少し長いので、途中で読むのを止めていただいても構いません。皆様の心の栄養となりますよう に。  *** 公告主62社*** アートネイチャー/旭化成ホームズ/味の素/イオナ インターナショナル/...

コラムを読む

バックナンバー

筆者紹介

画像 講師写真

講師 内海 勝統

(株) ジンテック 会長

パソナ時代、ベンチャー企業の立ち上げ専門部署に所属。在籍期間中、立ち上げた新事業は、30事業以上。「新事業」立ち上げの達人として知られ る。その後、独立し、現在、データベース会社(株)ジンテックを経営する。 経営者として活躍する傍ら、その新事業に対する鋭い勘・経営手腕に、多くの経営者たちから慕われ、氏の門下生になることを希望する経営者が後を絶たない。その数、なんと2000名以上! 門下生には、飛ぶ鳥を落とす勢いの若手優秀経営者を多数輩出。裸一環の創業当時から、氏に仕え、中には、上場を果たした社長も多数。

経営コラムのトップへ戻る

画像 ページTOPに戻る