社長のための「コラム&NEWS」

画像 講師写真

社長のための 戦略的「おしゃれ」講座

社長の外見力は、会社の戦略である。顧客に自社の魅力をアピールし、社員を引きつけるカリスマ性を表現する武器となる。
本稿では、ビジネスにおける「外見力」の高め方とその効果を具体的に解き明かしていく。

■大森先生の最新刊が発刊されました!!  
「社長のための外見力講座」CEOブランディングDVD+BOOK(日経BP社)  
業績に直結する「社長の外見力」を、3つのステップで磨く!  
実際の社長にご登場いただき、服装、表情づくり、立ち居振る舞いについて直接指導。DVDを解説したわかりやすいブックつきです。   

※詳しいご案内は、こちらをクリックCEOブランディングDVD+BOOK

最新コラム

「朝、3分間のリスクマネジメント」【最終回】

  濃紺にチョークストライプのスーツに身を包んだ朝。やわらかい素材感のある白いシャツには、ブルーの無地のネクタイを合わせた。今日お目にかかるクライア ントを想定し、Vゾーンにもすきがない。品格と着る人のセンスを伝えてくれる、経営トップにふさわしいビジネススタイルの完成だ・・・。  で、さっそうと1日のはじまり、といきたいところだが、いや、まだ外見力の仕上げが残っている。出かける前にほんの数分間、...

コラムを読む

バックナンバー

筆者紹介

画像 講師写真

講師 大森 ひとみ

大森メソッド代表

ビジネスを成功に導くコミュニケーションスキルとして「外見力」の重要性を提唱し、豊富な経験に基づいた独自のトレーニングメソッドで企業向け イメージコンサルタントの第一人者として政財界をはじめとするトップエグゼクティブたちの指導を手掛ける。

経営コラムのトップへ戻る

画像 ページTOPに戻る