【商品発送開始!】「春季・全国経営者セミナー」講演CD・DVD 

社長のための「コラム&NEWS」

画像 講師写真

人が育つ経営者の口癖はこれだ!

~あなたは自らの経営『者』力を高めています?~
「企業は経営者の器次第」とよく言われます。 では、この器を磨く取り組みは、何を実行していますか?と問われた場合、貴方はどのようにお応えになられますか?
日々の行動が企業の体質を生み出す様に、毎日の習慣が経営者としての貴方の体質を創り上げています。

経営者としての貴方の常識は、他の人の非常識かもしれません。 
自分には当たり前のことや当たり前の習慣が、別の経営者からすればまったく違うのかもしれません。
「経営格差は、経営者格差」という想いのもと、貴方も日々の口癖に違いを生み出すことから、経営者の器にさらに磨きを掛けませんか!

最新コラム

10番目の口癖「何かないか?」 【最終回】

      「何かないか?」 1)これまで(Before)  経営者は、部下とのコミュニケーションがうまくいくことを願う。行き違い・思い違い・勘違いにはなっていないだろうか? 日々、多用な業務の 中で、部下との認識ギャップ(格差)との格闘だ。  経営の現場で、よく耳にすることがある。 1、理念や方針・計画の浸透モレ 2、社内外の懸案事項の調整ミス 3、部下からの現状報告・連絡事項の認識...

コラムを読む

バックナンバー

筆者紹介

画像 講師写真

講師 水野 秀則

フューチャサポート代表

経営者としてのあり方、モノの見方、意識、理念などの〈経営『者』力〉を指導する唯一のコンサルタント。 就職活動中に、経営コンサルタントの田辺昇一氏と運命的に出会う機会を得て、タナベ経営に入社。以来、田辺氏のカバン持ちとして、20代の頃から触れ合うほとんどの方が経営者や経営幹部という環境の中で、実学で経営の経験を積む。東京本部部長代理を最後に、2000年1月に独立。 人生で三度、九死に一生を得る経験をし、その時に得た人生観から、“魂”に熱く訴えかける、独自の人間力強化法、経営者人材の育成ノウハウを開発。その情熱的な指導に全国の社長、後継者に信頼が厚い。

筆者の関連セミナー

経営コラムのトップへ戻る

画像 ページTOPに戻る