【好評発売中!】「新春・全国経営者セミナー」講演CD・DVD 

社長のための「コラム&NEWS」

画像 講師写真

小さな会社の「地域1番」づくり

 どんな会社でも、今ある商品に少し手を加えるだけで、地域1番になれる。地域1番になれば、売上利益はさらに伸びる。
本コラムでは、あなたの会社が地域1番になるための「自社に眠っている1番の見つけ方」や「1番を使って儲ける方法」など、事例を交えながらわかりやすく解説いただきます。

最新コラム

第一話 お客視点とは!

経営にはやり方があります。 小さな会社がより強くなるためのルールがあるのです。   会社の業績を長期的に良くするには「どのような考え方」で経営をするのか、あるいはどのような価値基準で意思決定をするかについて、ルール化しておく必要があります。 ルール化しておくと、変化にいち早く対応ができるばかりか、社内の意思統一もしやすくなるので、それだけ業績が良くなるのです。   中小企業庁で公開され...

コラムを読む

バックナンバー

筆者紹介

画像 講師写真

講師 佐藤 元相

1位づくり戦略コンサルタント・NNA株式会社代表取締役

 モノづくり企業に従事した自らの体験を踏まえ、コンサルタントとしてこれまで1,300社以上の指導実績をもつ。氏の腕にかかれば、目の前にあるものは全て「1番」に生まれ変わる。豊富な現場経験から生み出された「No.1戦略」で指導先の企業は次から次へと、「地域1番」を獲得。全国の経営者からも高い評価を受け、企業からの指導依頼が絶えない。 大阪府出身。1962年生まれ。

筆者の関連セミナー

経営コラムのトップへ戻る

画像 ページTOPに戻る